コンタクトレンズ。

10年以上装用していたコンタクトレンズから、

ここ1年位メガネ生活をしています。

というのも、PCT画面をずっと見ている時間が長くて、

どうやらドライアイが発症→細菌感染によるすごい量の目ヤニ、

という事態になったので、メガネを作りしばらく目を休めることに。

そのまま1年が過ぎたという経緯です。

1Dayコンタクトを1ヶ月位付け続けていたのもよくなかったと思います。

いいはずない。

最近、またコンタクトをしてみようかなという気になりまして、

比較サイトを眺めています。今は医師の処方箋なしで買えるんですね。

知りませんでした。定期的に目はお医者さんにチェックしてもらった

ほうがいいとは思いますが、手軽になりましたね。

 

silchika.jp