メモって。

メモの内容を見られるのって、少し抵抗あります。

ありませんか?

何でも忘れないように書き込んでいくので、

気持ちやら、愚痴やらもとりあえず書くわけですよ。

それは絶対に見られてはいけないやつじゃないですか。

 

その用途に最も適しているのは、やはりA6のダイスキン、

もしくはセリスキン。大きいのは結局どこにでも

持って歩けないし、人目につくので使いにくい。

心理的に使いにくいのが、メモの最大の敵なので、

その障壁は絶対にあってはならないのです。

 

最近は100均何処でも手に入るようになったので、

本当に良かった。買いだめして、色々なところに

ストックしてあります。どこで切れてもすぐに

補充できるように。