2019-03-17から1日間の記事一覧

睡眠不足の解消。

週末を睡眠不足の解消に充てようと思っていたのですが、 遊ぶ時間も少なかったために、夜更かししてしまいました。 ここから1週間はまた、忙しそうですし、 今日はすでに仕事が満載。日曜日なのに。 仕事に追われる日々をなんとか改善したいです。 ・今日の…

メモ。そう言えば小さなキーボードどこやったっけ。

昔使っていたBluetoothの小さめのキーボード、 どこやったっけな?最近使ってなかったので。 持ち運びするにはいいのだけど、サイズが小さいので 手の大きいオイラには少し不便。 まぁそのうち出てくるでしょう。多分職場にあるはず。

家でゴロゴロ、最高。

最近、忙しくて家でゴロゴロできていなかったので、 今週末は家でゴロゴロ。本当に最高です。 怠惰な生活は最高に楽しい。 あー、洗濯しないとなぁ。。。 掃除もしておいた方がいいんだよなぁ。。。 なんか考え始めると、気が重くなるので、 せめて午前中は…

メモ、A5システム手帳に戻ってきそうな…。

紙にメモするのも好きで、なんでもメモする癖が ついているのですが、これまで色々なサイズを試したおいら。 A5サイズに始まり、B5、A4、A6等、とにかくミーハー。 B5は仕事用に定着しつつありますが、持ち運びに大きすぎ。 とにかく身近にあるコピー用紙が…

GoodNotes5で使えるカレンダーテンプレート(リンク付きPDF)。

ソニーのデジタルペーパー用のカレンダーPDF版が iPadでも使えるようですね。 下記のサイトの下の方にあるカレンダーテンプレートの 「統合版」というものをダウンロードすると、 マンスリー、ウィークリー、デイリーがそれぞれリンク されていて、長押しタ…