やる気が出ないのは寝不足から。

結構な割合で、やる気が出ないのは、

寝不足からだと思います。

 

体が健康でないとやる気って起きないんですよね。

 

やらなきゃいけないことは沢山あるけど、

やらなくていいことも沢山ある。

 

取捨選択が間違っているから結果が出ないんです。

よく寝て、よく考えて、無駄なことはしない。

これだけでだいぶ楽に前に進むと思います。

 

上司が無能だと、根性論で取捨選択ができないことになります。これが多分ブラックの根源ですね。

 

無能な上司と思われないように責任を他人になすりつけず、自分の思う道を進むのがいい。

 

その代わり、責任は自分で取る。

反省も自分でする。

 

この覚悟があれば大抵なんとかなるのではないかな。

うまくいかないことなんかやめてしまえばいい。

それも大切な選択。

 

時間を大事に。命を大事に。

よく寝ませう。