2020-11-06から1日間の記事一覧

メモは楽しいからする。

まとめはめんどくさいからしない。 こんな事が小さい頃から積み上がっていました。 自分を見つめ直す。大切ですね。 日記はいいかもしれません。 ただ、他人に見られたら嫌なので 日記つけたくないんですよね。 自分の考えを覗かれるのが好きじゃない。 だっ…

ブログは毎日更新したいけど。

実行するとなると、結構しんどいですよね。 読んでる人がいるとは思ってなくて、 自分のメモのために書いているので、 気が向いた時でもいいんですけど、 それだと強制力がないので、書かないんですよね。 アウトプットする事で、自分の記憶に留めたい、その…

一日一つ、なぜ?を作る。

最近、せめて、一日一つなぜ?を作っていこうかと考えました。そしてそれを調べて自分の血肉にする。毎日一つ、1年365個。いいじゃない。 見直しするために、メモは電子化して溜めていこうとかんがえています。 最近、怠惰な自分でも見直せる最高の方法を編…

またPythonで仕事自動化熱が上がってきたよ。

最近、やっぱりめんどい事務仕事みたいなことから 解放されたくて、Pythonを使った仕事自動化を したいという、熱が上がってきました。 今まではブログ中心に見ながら、やっていたのですが、youtube使って動画見ながらの方が、こうりつよさそうなので、それ…

やる気が出ないのは寝不足から。

結構な割合で、やる気が出ないのは、 寝不足からだと思います。 体が健康でないとやる気って起きないんですよね。 やらなきゃいけないことは沢山あるけど、 やらなくていいことも沢山ある。 取捨選択が間違っているから結果が出ないんです。 よく寝て、よく…

分析力。

最近一番必要な能力だと思います。 分析力。 特に自分の身のまわり。 見えているようで見えていないのは 自分なんですね。 冷静に分析を行ってみると、 色々な事が見えてきます。 自分の反省点然り。 周りの環境。 自分の周りからの評価。 もっと早く気づけ…

チャリ購入。

何年ぶりだろうか。 チャリ買った。 ちゃんと乗ったのなんて、 高校生以来かもしれない。 そして、チャリの機動力に ビックリしている。 車、バイク、色々乗ったけど、 車やバイクだとおく場所に 困るんですよね、いつも。 一方のチャリ。お店の前には大体 …

Google keepにメモ。

気が付いた時にすぐにメモ。 忘れやすい性格なので。