Chromeの「あとで読む」機能がすごく便利。

Chromeの「あとで読む」機能がすごく便利。

普段、ニュースなどは全て「Pocket」というアプリに投げ込んでいるわけですが、

あまりに多くなり過ぎて、最近は投げ込むだけになりました。

しかし、あとで時間のある時に読みたい記事はあるわけで。

そんな時、Chromeに最初から付いている「あとで読む」機能が本当に便利です。

 

自分のアカウントでログインしていれば、携帯でリスト化して、

PCの前に座った時に、ゆっくり記事を確認することができます。

その他、「google keep」というアプリも便利。

情報の取り出しやすさを目安に、それぞれのアプリを使い分けています。