新しい趣味として。

動画編集を始めてみようかと思う今日この頃。

簡単に動画編集するには、ソフト選びと素材の動画集め。

ソフトはまずは、iMovieでいいんじゃないかと。

細かい事はまだ先の話だし。

無料で始めて必要に応じてソフトをアップグレード

していけばいいと思っっています。

 

とにかく初めの一歩を踏み出したい。

動画はどんなものを撮っていこうか?

どうせなら人の役に立つようなものがいいかな。。。

 

よくYouTube で見るような、他人の批判的なのはやめよう。

面白くないし、人を不快にさせるだけだから。

人間は誰でも失敗する。失敗して、反省して次に進める世の中であって欲しい。

最近は人々がお互いに監視し合う社会になってきてすごく居心地悪い。

世界の覇者たちは、これが望みだったのかな、なんてな。

 

色々考えてしまいますね。

 

とにかく、動画編集というスキルを磨いてみようと思います。