カール事務機のルーズリーフ穴あけパンチ。

ついに買ってしまった。

カール事務機のルーズリーフ穴あけパンチ。

A4とB5に対応したタイプ。

 

何がいいって、コピー用紙がルーズリーフにできるという点。

今までなんとなくルーズリーフはコスパがあまりよくなくて、

「もったいない」

という気持ちで気持ちよく使えていなかったんですよね。

一方でコピー用紙をバインダーに挟んでそこに書き込んでいく場合、

後でバラバラになってしまい、何処かに行ってしまう確率が高い。

なんとかルーズリーフをコスパ良く使いたい、

それで穴あけパンチを購入したわけです。

 

穴の開け方は非常に簡単でずれる心配はない。

いつも同じクオリティで作成できます。

 

まだ運用し始めですが、これはかなり気持ちよくノートを使えそうです。

コスト的にも多分…穴あけパンチ購入分くらいはカバーできるはず…

 

またレポートしていきたいと思います。