Podcast倍速再生のすすめ。

Podcast倍速再生のすすめ。

最近、始めたのがPodcast倍速再生。

聴き始めは「ちょっと速くて聞き取りづらいな」

と思っていましたが、すぐに慣れるんですよね。

 

メンタリストダイゴさんのYoutubeを見ていた時に

2倍速再生を勧めていましたが、これはいいかもしれません。

 

脳って、ベースのクロック数がある程度決まっていて、

必要なときにはクロック数が変化するような感覚があります。

火事場の馬鹿力みたいなことです。

 

普段のペースよりもすべてを少しずつ速くしていくと、

そのベースクロック数がだんだん上がっていき、普段の

行動も速くすることができるような気がします。

感覚的なものですが、自分の中では確かな気がします。

 

しばらくこれは続けていこうと思います。

Youtubeでも再生速度を変えられるので、

話中心のコンテンツでは試してみるつもりです。