2020-11-22から1日間の記事一覧

メガネのレンズを交換した。

少し前、夏頃にメガネのレンズの表面フイルムが、 変質してしまって、見づらくなっていたので、 レンズを交換してきました。 レンズは2枚で5500円、思ったよりも 安く交換できてホッとした。 フレームが軽くて耳が痛くなりにくいので、 すごく気に入っていた…

大きな地震。

最近はあまりないけど、無いと無いで不安。 東日本大地震で非日常を体験してしまったので、 あの感覚はいつまで経っても忘れられない。 しかし、あの時は冷静だった。 ここまで、今日の昼まで打っていた言葉。 そしてここからは20:00過ぎに打った言葉。 茨城…

たまにある事。

ふと目を瞑って、次に目を開けた時、 なんだか同じ場所にいる感じがしない時。音は連続的に聞こえているのに、 連続性が感じられない感覚。 そんなことがたまにある。 目を開けると、本当の現実の世界に 戻ってしまうのではないかと 目を開けるのが不安で、…

抗生物質効いてる?

ここ数年、副鼻腔炎から慢性鼻炎に なって、ちょっと弱ると副鼻腔炎が ぶり返して病院で抗生物質をもらうのが 常態化しています。 そして前回から処方された抗生物質が 結構合うのか、目ヤニなどが少なくなって、 調子が良くなる気がします。 慢性鼻炎を治療…

朝の散歩。

ちょっとした用事があったので、 朝の散歩をしました。 今朝はだいぶ冬らしい朝。 寒いです。 寒いのは苦手なので、外に出るのは 好きではないのですが、朝は爽やかで 気持ちいい。嫌と気持ちいいが同居した感じ。 こんな朝も悪くはない。 というかいい。 良…

喉が渇かない。

昨日の夜は結構な塩分を摂ったと思うのですが、 ほとんど喉が渇かない。 水分が足りてるというよりは、 塩分が足りてないのではないかと。 毎日、コーヒーが水分補給の中心だったり するので、家でグラスで2-3杯、 マグカップで3杯くらいは飲んでいます。 も…