SSD、購入。

Mac Book Proの17 inchを持っているのですが、最近

HDDのシークでモタつき感がハンパない。

そこで結構前からHDD→SSD換装計画を練っていたわけです。

ついにその時がやってきました。2年くらい悩んでいたかも。

お金が用意できなくて。

その間に、「画面シマシマ問題」という、このMBP特有の

グラフィックボード問題が発生して、何とか修理して頂ける

素晴らしい業者さんを見つけ、修理していただきました。

この件、本当に業者さんに感謝しています。何せ、Apple

ではもうサポートされていなかったので、ただの銀色の

薄っぺらい板になるところでしたから。本当に感謝しています。

 

そして、時は経ち、お金が貯まり、機は熟した。

 

f:id:k77b966b723wo274:20180616095217j:plain

AGI480G17AI178

10000円くらいで480GBは本当にお買い得と思う。

いい時代になりました。

 

過去にデスクトップをSSDに換装した経験からいくと、

ものすごく体感で早くなる予定です。

今から楽しみです。

 

HDD→SSDのスコアを残しておくかな。

今後Before Afterをお知らせできればと思います。