そんなに買い占めなくても大丈夫です。

東日本大震災で学んだこと。

原発メルトダウンした時に放射性ヨウ素が水道水に混入して

飲料水を入手するのに結構苦労した記憶があります。

しかし、当時、小さい子供を抱えていたから子供のために水を

探していたんです。自分たちのためではなく、子供のためだけに。

 

しかし、なかなか手に入りませんでした。

 

こういう時って優先順位を考えて、シェアしながら飲料水の確保

する気持ちってあっていいと思う。

 

言い方は悪いかもしれないけど、お年寄りの方々が、水を我先にと

スーパーに買いに走る姿はあまり気持ちよくないです。

 

そもそも、普段から災害に備えて、最低限の飲料水を

確保しておいたほうがいいです。

起きてから備えるのは間に合っていないです。

 

譲り合いの気持ちを少し持ちたいと思います。