余震続く。

先ほど震度4の地震がありました。

朝の地震が大きかったので、当然余震がしばらく続くものと思われます。

震源から近いためか、結構揺れが大きく感じられます。

 

そして今回の場合緊急地震速報が届くよりも早く揺れが始まってしまうので、

構える暇がないのが怖いです。緊急地震速報は本当にありがたいものだと

実感できました。

 

とりあえず、いつでも持ち出せるように、

水、食料、靴は寝床に用意してあります。

 

揺れ始めたら、まずベランダに非難して、揺れが収まったら

最小限の持ち物を持って非難します。

 

東日本大震災で学んだ事を今回の地震で生かします。

夜はやはり不安ですよね。

なかなか寝れない。