ダイスキン。

前からいつもメモ取るために持ち歩いていますが、

お気に入りはダイスキン。

ポケットに入って、外側のカバーが硬いので、

ぐちゃぐちゃにならないのと、立ってメモ取る

ときにも、カバーが硬いことで下敷きがわり

になるので、とても便利です。

 

本家のモレスキンは高すぎて、メモを殴り書き

するのを躊躇しますが、100円のダイスキンなら

その辺が気にならないのです。

 

いつも持ち歩くのですが、たまに家に忘れたり

します。なので、バッグの中に予備を2冊くらい入れておいて、いつでもかける体制を敷いています。

 

本当は情報は一つのノートに統一すべきですが、

母艦ノートを取っているので、あくまでメモ書き

ノートはいくつあってもいいと思いました。

 

母艦ノートはB5ノートを使っていますが、

後々、電子化する予定なので、最初から

GoodNotes5に写真で収めておけばいいという

結論になろうとしています。

紙に手書きはやっぱりいいですけどねー。