年末は。

休みが取れなさそうですね。

年末年始にやる気の出る上のために、

毎年振り回されて、同僚は辞めました。

そして、多数のメンタル障害者を

出しています。

 

こういう場合、別に誰が助けてくれる

わけでもなく、周りで見てみぬふり。

日本ってそういうところがありますよね。

 

人が死んでからじゃないと分からない。

なら、死んで分からせましょうか。

そういう事になりかねない。

 

電通の自殺事件では、130時間くらいだが、

労働300時間くらい。

うちの場合は、常時300時間を超えて、

最大450時間を超えてくる。比じゃない。

 

そんでもって、毎日の罵倒、罵詈雑言。

周りは知ってて、見て見ぬふり。

関わるとめんどくさいから。

 

早く終わるといいですね、今年。

いいとこなんて一つもないわ。