蒸し暑い。

雨が止んだと思ったら、蒸し暑い。

そんな季節になりました。

梅雨ももう少しで明けるんでしょうね。

そしたら夏本番。35℃超えの日々、溶けちゃいそうですね。

最近の気候もおかしいし、地震も多い。

日本が大変な時期に差し掛かってきたんですかね。

周りを見渡せばキナ臭い国際情勢。

なんだかなぁ。。。

只々、平穏無事に暮らしたいだけなのに。

毎日、仕事して飯食って少しだけ楽しんで寝る。

これだけしか望んでいないのに。

なんでこんなにも過ごしづらいのかなぁ。

 

機械は人々の時間を生むために開発されたはずなのに、

気がつけば機械のスピードで働けと急かされる毎日。

そのスピードについていけなければ、次の駒に交換。

こんな世界のために科学技術は発達してきたんだろうか?

なんて考えてしまいます。

 

なに甘いこと言ってんだ、とお叱りを受けそうですが、

疲れたら休みたいですよね。少しくらい寝たいですよね。

ロボットは電気を供給し続ける限り働き続けますが。。。

エネルギーは将来使うための分まで使っているような気もするし。

かと言って、エアコン無しで夏を乗り切る勇気もないし。

やっぱり甘いのかなぁ。。。

それにしても蒸し暑い。

でもエアコン効いてきました。

ごめんなさい。