イスタンブール=コンスタンティノープル。

アジアとヨーロッパの架け橋、それがイスタンブール

地図で見てみるとよく分かるのですが、地理的に

商業・軍事的要所になるべくしてなったという都市。

 

昔から豊かで何でもあったんだろうなぁ。

なにせアジアとヨーロッパ両方の文化が交わる

都市ですからね。考えるだけでワクワクする都市です。

 

いつか必ず行ってみたい都市の一つです。

 

いるタンブールはトルコにあります。

トルコの食べ物と言えば、ケバブ

 

少し前に、自分で鶏肉、スパイス、ヨーグルトなどを混ぜて

ケバブを作って食べました。

ケバブ、最高にうまいです。

トルコ料理最高!

 

世界中のおいしい食べ物を食べて回ることが

最も贅沢な趣味ですよね。

 

これからもトルコ料理に限らずに世界の

美味しい食べ物を作ってみたいと思います。