喉が渇かない。

昨日の夜は結構な塩分を摂ったと思うのですが、

ほとんど喉が渇かない。

水分が足りてるというよりは、

塩分が足りてないのではないかと。

 

毎日、コーヒーが水分補給の中心だったり

するので、家でグラスで2-3杯、

マグカップで3杯くらいは飲んでいます。

もちろんその利尿作用によって、

結構な排水があります。

 

ということは水分は循環してるけど、

塩分の補充が間に合っていない可能性があります。

 

一日の食事は、ほとんどの場合2回。

そして塩分は他の人の健康も考えて控えめ。

 

オイラは手足の先からの水分の蒸発も

多いはずなので、排泄と併せてかなりの

水分と塩分が消費されていると思います。

 

ということで、たまにはラーメン食べて

スープを飲み干して塩分補充をする、

という暴挙、正当化しようとしています。

 

はい、つまりラーメンが食べたいということです。