東大ブランド。

東大は日本の最高学府。

日本一入るのが難しいとされている大学。

 

周りを見渡せば、東大ブランドの多いこと。

東大って結構コスパのいいブランドだと思うのです。

 

とりあえず東大って言っておけば、一目置かれる。

 

そして、何より、東京のいいところにキャンパスがあるので、勉強するにも、遊ぶにも最高だと思うのです。

 

最近、ドラゴン堀江という企画が話題になっていますよね。

出てくる講師陣、すごく頭いいですね。そして問題の説明が分かりやすい。高校時代にこんな先生に教わっていたら…なんて思いました。

実際に、数学が楽しくなって、学び直しているんです。忘れているものも多く、ペースはゆっくりですが、何より楽しいです。パズルみたい。いや、それ以上。

 

残念ながらドラゴン堀江では東大に合格することはできませんでしたが、すごく面白くて、受験生に勇気を与えた企画と思います。

 

来年もやるかもしれないので、是非チェックしていきます。