ほぼ日。

ここしばらく覗いていませんが、

いろいろな人達との対談は、大好きです。

特に好きなのは吉本隆明さんと糸井さんとの対談。

吉本隆明吉本ばななさんのお父さんです。

とにかく世の中がよく見えている人だったなぁと。

数年前に亡くなったんですよね。

すごくショックだったのを覚えています。

 

吉本隆明さんは戦後最大の思想家と言われたりするのですが、

元々東工大卒でバリバリの理系なんですね。

論理的に物事を捉えて的確に判断できていたんだと。

そんな知性がほしい今日このごろです。

 

今からでも遅くはないと思うので、とにかく本も読んで、

科学の知識も手に入れて、賢い人間になろうと思います。

 

人を教えられるような人になりたい。