楽天モバイルにNMP

ついにしました。

ソフトバンク楽天モバイル

 

まず、ソフトバンクでNMP予約番号をとります。

マイソフトバンクからできます。

何度も引き留めにあいますが、心を鬼にしてNMP予約番号をもらいます。

 

次にしたことは、楽天会員なのですでにID持っているので、楽天にログインしてそこからNMPで転入をsimとプランを選択して申し込みます。

この時に身分証明書を写真撮ってデータで送りました。運転免許証でいいと思います。

 

数日後にsimが届き、同封されたピンクの説明書を見ながら、転入を進めていきます。簡単に転入受付手続き終了。

 

おいらは夜中にやったので、受付は多分明日。

朝、ドキドキしながら待っていると…

 

なかなか開通しません。

昼過ぎて…

 

まだ開通しません。

 

やっと開通したのは15時過ぎでした。

気がつくと、画面の電波が立っていて、使えるようになっていました。

 

これ、ステータスが分からないので、不安ですよね。この過程を細かく見ることができるシステムにしておいたら、こんなに不安な思いしないで、開通できるのにな。