メモ。ライフハック。

ライフハック

なんと魅力的な言葉。

ネットでこの文字を見るとどうしても反応してしまう。

しかしながら、そんなに生活を効率化したところで、

空いた時間で大したことをするわけでもなく、

ただダラダラと過ごすだけなのだ。

 

そのためにライフハックで人生の効率化することに

何の意味があるのだろうか。

 

思えば、人生に目的なんか持っていない。

ただただ無味乾燥な毎日を過ごしているだけ。

 

そりゃあ大変なことがないわけではない。

毎日は吐き気がするようなストレスと戦っている

と言っても過言ではない。

 

ただ、「ライフハック」という言葉は

自分の奥底にある欲望に何か問いかけるのだ。

やってる感が欲しいだけなのか?

なんだか分からないが、心が躍るのだ。

 

なので、これからライフハックを少しずつ

メモしていくこととする。

 

タグも付けてブログも見やすく整理していこう。