タイプ練習的な。1

最近、書くこともないので、タイピング練習的な。

Grammaryが起動していると、うまく書けない事象発生

右下のボタンで停止したらテキストちゃんと打てるようになりました。

 

Youtubeを聞きながら、適当にタイピングしていきます。

2倍速で聞くのはもう完全に慣れて、むしろそれ以下で聞くと

イライラしてしまう。

 

タイムリープものは結構最近面白い。

東京リベンジャーズもそれだよね。

 

ピッコマで漫画をタダ読みしてみたりもしてるけど、

次の話を24時間待たないといけないのは辛い。

 

最近、Onenoteに情報整理していないなぁ。

A5のノートは持ち歩くのはかったるい。

A6ノートを尻ポケットに入れておくほうがやっぱりいいかもね。

大きいノートで考えるのはA4コピー用紙を折って持ち歩いていればOK

ジョッターも魅力的。

 

今夜はネット状態が良くない。

 

<ちょっとメモ。>

記憶力、脳科学、メモ術

帰納法演繹法

 

<記憶力向上の方法>

音読

赤シートでテスト

1秒ルール

仕分け

全体像をつかむ

イメージ

関連付け