新型コロナウイルスによる世界経済への影響。

なによりも世界経済への影響が気になってきています。

感染拡大によって、仕事がストップしてしまうケースが

相次いでいます。工場のストップももちろんのこと。

 

現在の生産体制は特定の工場で大量生産が主流だと思うので、

一つの工場が完全に止まった場合、部品が届かなくて、製品が

完成しないという事態は今後頻繁に起きてくると考えられます。

 

世界規模で感染拡大している今、これが同時多発的に起きている。

今年の世界経済はかなり深刻な事態になるのではないかと心配しています。

 

昨日、さっそくアメリカのダウが1000$以上下げました。

日本もあおりを受けてかなり下がりましたよね。

 

連鎖的に起きる可能性もあり、しばらく動向を注視せざるを得ません。

早く収束することを祈るのみです。