陳秋実さん消息不明。

武漢から現地をレポートしていた陳秋実さんの消息が途絶えた。

彼は真実を伝えるため、武漢入り。

その後、現地からYoutubeに画像をアップしていた。

しかし2月6日以降、消息が分からなくなり、

彼の母親がYoutubeに彼を探してほしいと動画をアップしている。

ちょっと気になったので、ブログに書いてみた。

 

新型コロナウイルスの情報が錯綜している中、

正しい情報を共有していかないといけない。

 

現地の情報が乏しい中、彼の動画はリアルな現状を知る貴重な

情報であったと思う。しかしながら、当局に「隔離」という

名目で拘束された可能性が高いと思われる。

 

今後の情報を注視していきたい。