Spectacleというアプリ。

Windows10では開いているウィンドウを画面の左右に

配置したりして画面を2分割して使っていましたが、

ふとMacでそれをやろうと思うと、どうやらその機能がない。

そこで調べてみると、アプリで簡単にできるようになる

ようなので、導入してみました。インストールして

セキュリティを少し変更するだけで簡単に導入完了。

使用してみると最高に使いやすいです。

 

最近はマウスやトラックパッドに頼らずに

キーボードショートカットを覚えて時間短縮を

狙っているので、画面を2分割するにもキーボード

操作のみでできるのは最高に楽ちんです。

これはいいものを手に入れた感じです。