Splashtop Wired XDisplay その2。

だいぶ経ってしまいましたが、splashtop Wired XDisplayについて。

導入方法は簡単。下記のU手RLからPC用をダウンロード。

 

www.splashtop.com

 

iPadにもXDisplayというアプリを導入。

 

加えてiTunesがインストールされていないといけないみたいです。

あとはPC側、iPad側それぞれアプリを立ち上げてUSB経由でつなぐだけ。

非常に簡単です。

 

前回設定についてあまりいじっていなかったので、ちょっともたつくかなぁと思っていましたが、「Framerate」と「Quality」をそれぞれHigh設定にするだけで、実用的なレベルまで向上しました。

f:id:k77b966b723wo274:20190213223320p:plain

Xdisplay

最近はこの類のアプリが出ていますが、価格ととりあえずあればいい的な発想であれば、これくらいで十分と思います。

ノートPCの画面拡張を手っ取り早くするならこれ。

WindowsMacデュアルディスプレイは正義です。