三浦瑠麗。

最近、橋下徹の即リプで話しているのを観まして、
すごく興味を持ちました。
話し方が落ち着いていて、すごく好感を持ちました。
綺麗ですしね。

東京大学卒業なのですね。

やはり東京大学くらい卒業しておけばよかったなぁ。
上手いことちゃんと努力できれば、きっと入れただろうと思います。

東大ブランドというのは、いろいろな分野で役に立つ。
例えば、芸人になるとしても、東大卒からの芸人という
常識からの逸脱がインパクトになります。

インパクトを出すための最高の枕詞になるんですね。
そんな風に東大卒を使ってみたかった。

話が随分それてますが、三浦さんは国際政治学者なんですね。
学校生活にはあまり馴染めていなくて、自分の時間を大切にしていたようですね。何となく、そんな青春時代、共感が持てます。

高校時代にフロイトの「精神分析入門」なんかを読んでみたりしました。
今思えば、フロイトなんかを読んでもためにならんかったなぁと。
フロイトはすぐに性に絡ませて議論するところが安直。
せっかくフロイトを読んでいた頃を思い出したので、
心理学ももう少し勉強してみようかな。