Onenoteすごい、Youtube直接貼り付け可能。

やってみてびっくり。

YoutubeのURLをコピーしてOnenoteに貼り付けると、

Youtubeの画像そのまま貼り付けられて、Onenote上で再生可能に!

 

これは便利だし、驚きました。

しかし、気になるのは、貼り付けた場合のOnenoteのファイルサイズ。

これが極端に大きくなっていなければ、最高に便利な機能。

 

ちょっとその辺についても調べてみます。

 

調べてみると、ネット回線に繋がってないと、Youtubeが再生できないことから、サムネイル的な画像のみ貼り付けられていて、動画ファイルが貼り付けられているわけでないとが判明。よしよし。

これで気になったものをとりあえずリスト化して、後で閲覧できる。