フォントだけでも気分が変わる。

最近気づいたんですが、普段使っているフォントを

他のフォントに変えるだけで気分が変わります。

 

おいらは気分屋の部分が結構あるので、

仕事効率が気分で変わることもあります。

普段の仕事を統合しているOnenoteは、

どのデバイスからもアクセスできるようにしていますが、

最近フォントを変えてみたんですよ。

以前はMSゴシックを使っていたんですがメイリオ

変えてみました。

すべてのデータ類をOnenoteに集約しておいて、

検索できるように努力しているのですが、たまに

めんどくさくてデータを放り込むことをしなかったりして、

データ集約しているつもりが、その穴があとで問題になったり

します。そういう意味でもモチベーションは大事なんです。

特に疲れているとき。めんどくさいことを後回しにしてしまうから。

 

メイリオに変えてからテキストメモする機会が増えたし、

それが結果的に検索機能の向上につながっている気がします。

 

ということで、フォントを変えるのは有効。