結局、お金が貯められないのは。

結局、お金が貯められないのは、

目標がないからですね。

 

毎日のお金の出入りをすべて記入する

というめんどくさいことは

習慣にできなさそうなおいら。

 

なので終末にどれくらいお金が残って

いるのかを把握するということを

習慣にしてみようと思います。

 

そこで、大きくお金が減っている場合は、

振り返る。

 

友達と飲みに行ったかもしれないし、

何となく使ってしまったかもしれない。

 

とにかく何に使ったのか?

それは本当に必要な出費だったのか?

ということを心に留めて置くということが、

お金を貯める上で重要であり、

さらに目標が明確になる気がします。

 

さぁ、今週末から実行を。