19歳がTATP(過酸化アセトン)を合成。

最近ではWebやYoutubeなどで知識を簡単に得られるので、

爆薬も簡単に作れてしまうのですね。

 

不安定なTATP、おいらなら絶対に作りたくないんですが。

過酸化物はちょっとしたきっかけで反応が開始してしまうので、

触りたくないです。

 

爆薬作るくらいなら、大学の有機合成やってる研究室に入って、

もっと有用な知識を学べばよろし。

過去にオウム真理教の事件のとき、有機合成化学の知識をサリン合成に

使ったケースが有りました。もったいない。すごい合成力だと思います。

他に活かす機会があったはずなのに。

 

有機合成や、特別に殺傷能力を潜在的に持った知識をもった人は

倫理観も一緒に身に付けなければなりませぬ。

 

倫理観欠如は結局、戦争をするための兵器を開発するような事態に

なるわけですから。論理展開に飛躍がありますかね。そうでもないです。

科学技術は常に軍事転用と隣り合わせですから。

 

とにかく、TATP、ダメ、ぜったい。