そろそろ終末への準備を。

まだ生きています。というブログのタイトル通り、

まだ生きていてブログを書いているわけですが、

終末について意識しているわけです。

 

別に無意味に死のうとか思っているわけではなく、

無価値感を只々感じて、自分についての終末をどう迎えるべきか

を考え始めたほうがいいのではないかと思うに至りました。

 

このまま無駄に生きていても周囲に迷惑がかかるだけだと思うし、

少しでも邪魔にならないように生きていくのもなんだかめんどくさい。

ならば、少しだけ役に立ってから、というのがベスト

(とはいかないまでもベター)ではないかと思うわけです。

 

長くは生きようと思いません。

できるだけ迷惑のかからないように。

考えてみます。