台風。

今年は台風多くないですか?

次々に発生して日本の方に向かってくる気がします。

秋になると本格シーズン。気をつけないとですね。

今年の夏は暑かった(まだ終わってないが)。。。

 

いつまで暑さが続くのか…なんて思っていたら、

結構涼しくなりましたね。いつもの夏よりは暑い気はしますが、

7月末辺りの暑さは半端なかったので、優しい暑さに感じます。

 

夏休みは地方自治体によってそれぞれ長さが違いますが、

そろそろ子どもたちは溜まった夏休みの宿題をこなしている頃。

 

おいらもやりましたよ。最後の1週間。

新学期に持っていくものを前日に用意するため、

無いことに気づくのも前日の夜。

当然買いに行く時間もなく、忘れ物として処理するわけです。

 

準備は大切。なんでも段取りが一番重要ですね。

あと1週間。子どもたち頑張れ!