iPad pro 12.9 inchは最高の相棒。

使っているアプリメモ。

最近使っているアプリたち。

 

Youtube

暇つぶしに見るだけでなく、ガジェットのレビューとか調べ物にも使います。

 

Safari

最近便利さを再確認。iPhoneiPadMacとの連携もバッチリ。

 

Google Chrome

ずっと使ってきましたが、ちょっとSafariに浮気気味。

 

Kindle

積ん読にならないよう、電子書籍にシフトしました。時間を見つけていつでも読めるので重宝しています。

 

Onenote

何でも貼り付けて保存。ほぼライフログ

 

・Swift Playgrounds

最近始めたプログラミングの勉強。目標はPython

 

・Readdleカレンダー

Googleカレンダーに連携できて便利。今このカレンダーに予定を

 

Microsoft Pix

音がしないので、ちょっとしたメモを写真で。すごく便利です。

 

・i英辞郎

分からない単語はすぐ検索して、単語登録。オフラインで使えるので海外でも重宝します。

 

これだけあればほとんどのやりたいことができている感じがします。

書いてみると頻繁に使っているアプリのかずはそんなに多くないんです。

整理して、要らないものは削除しようかな。