福島原発今どうなった?

しばらくぶりにこの問題を。

2011年、世界が驚愕したこの事故。

しばらくはニュースで取り上げられていましたが、

最近は見なくなりました。

 

結局、ニュースは視聴率に連動していて、みんなの関心が薄れたのだと思います。

しかし、報道し続けなければいけないこともあるでしょうに。

 

どう考えても、汚染物質ダダ漏れ状態で、アンダーコントロールであるわけない。

どれくらいの被害が拡大しているのかを追っていくのは大事だと思います。

ちゃんと記録に残さないと、今後、同じような事故が起きた時に反省がないまま、

同じように事故処理が後手後手に回ることになってしまいます。

 

そもそもが扱いきれないものを扱ってたんだという反省が必要と思います。

 

一方で、日本が核武装するための隠れ蓑という側面もあるでしょうから、

簡単には原子力を全て捨てるという選択肢はなかなか選べないでしょうね。

 

日本がアメリカ従属ということを直接意識している人は多くはないのかもしれません。

しかし、事実として日本がアメリカの言いなりであるということはもっと意識していいこと。

 

ネットには色々な情報がありますが、少なくとも日本が完全な独立国として…

そのためには軍隊を…

最終的には…核武装

という…

 

現実的に独立国としての日本を今から構築するにはかなりのお金がかかりそうですね。

国単位の意識を大事にしている限りは、平和なんてとても訪れそうもないですね。

それぞれの国の軍隊の強弱で発言権の強弱が決まるのなら。

 

新しい秩序を生み出したほうが、行き詰まった資本主義、民主主義を打開するには

いいのかもしれません。

早晩、人間はほぼ滅亡状態になるんでしょう。そこまで危機が迫っている気がします。

 

何で原発の管理にイスラエルの会社が関わっているのかが、謎です。

本当か嘘かもわかりませんがね。

とにかく今、いい方向には向かっていないことは確かです。

 

少しずつ、情報を集めてまとめてみたいと思います。