話の速度が速い人。

多分CPUのクロック数が高いんんだと思います。

人間にも基本動作周波数があると思っています。

脳が演算装置だと仮定するならば、必ず速度が定義されます。

 

話変わって、

情報空間とは物理空間に比べて制限がありません。

物理空間の制限とは宇宙の果てな訳ですが、

情報空間ではその外すら定義することができます。

情報空間に生きているととても幸せなのかもしれません。

物理空間との乖離は結構危ないのかもしれませんが、

情報空間は自分が作り出さない限り、苦痛もコントロールできそうです。

 

苦痛とは体内の化学物質の反応でしかない。

自分のコントロールできる以外のことを悩んでも無駄なのだと。

悩みなんてのも体内の化学物質の反応によって、結果的に生み出された

感情というなんともつかみどころのない情報なんですよね。

物理空間に感情というものはないわけで。

 

悩んでも仕方ない。

嫌なことはしなければいい。

やりたくないことを減らして、コントロールできることを増やして。

そしたら少しは楽しくなるかもしれない。