今日もNature。

昨日に引き続き、Natureを読んでいます。

内容は全く違うもの。

でも楽しいです。どうやら情報をInputすることが今楽しいみたいです。

新しい概念を自分の中に取り込むことで新しい発想が生まれそうな気がします。

 

明日も何か読もうかな。

 

それにしてもここ1週間位のノートのページ数がすごい気がします。

一日で20-30ページ書いている気がします。

文字は大きいので1ページに大した情報量を書き込んでいるわけではないのですが、

やっている感が気持ちいい。

はっきり言ってしまいますが、ノートを大事に使っていると、思考スピードが

確実に落ちます。思った事をバンバン書いて思考を整理したほうが

確実に自分の実になります。

 

最近論文を読みながら使っているアプリがあります。

「WEB 英辞郎

です。毎回単語を引いた後、単語登録して、分からなかった単語を見返して

何度も見ることで効率よく単語を覚えることができます。

Proバージョンもあるみたいですが、どうしようか考え中です。

単語登録数が2万単語まで増えるそうですが、無料バージョンでは100単語まで。

まだ使い始めたばかりなので10単語すら到達していませんが、

すぐに達してしまうでしょうね。

悩み中。

 

他にもHandy英辞郎なんていうのもあります。

辞書を1050円で購入すれば、オフラインでも検索できます。

 

i英辞郎ってのもあり、以前はこれを使っていましたが、

なんだか不安定な気もします。

 

しばらく考えて一番いいものを使っていく予定です。