SSD換装のMac Book Pro 17"にWindows 7を導入。

Pallalels(昔のVer. 10)を使ってWindows 7を導入してみました。

まだWindows入れただけなので、よくわかりませんが、かなり

サクサク動きそうです。HDDの時には結構モタついて

使えるレベルではなかったのですが、これなら普段使っていても

気にならないくらい。

 

SSDの換装は裏ブタ開けて、ネジ外して付け替えるだけの

10分くらいの作業。非常に簡単です。

しかし、最初にMac用にフォーマットするところでちょっと

モタつきました。

そして、以前使っていたOS El Capitanを導入しました。

導入には、USBメモリとDisk Maker Xというソフトを使いました。

1. Appleのサイトからダウンロード

2. Disk Maker XでインストールUSBを作ります。

3. USBからブートしてSSDにOSをインストール

かかる時間は1時間くらいですかね?

非常に簡単にできました。

そしてクリーンインストールなのでOS立ち上がり直後からサクサク。

クリーンインストールはオススメです。

取り出したHDDはデータ保存用として使う予定です。