久々の投稿。

久々の投稿になってしまいました。

何となく思い出したこと。

 

シンガポールに6ヶ月ほど滞在したことがあるのですが、

その時に、せっかくなので英語を勉強しようと、

Youtubeで英語を勉強することにしました。

その時に見つけた、その当時すでにすごく有名なYoutuberの

チカさんのバイリンガール。

 

すでにかなりの量の動画アップされていたので、

片っ端から見ていきました。

聞き流すだけの時もあれば、メモをとったりする時もありましたが、

今、改めて動画を見返すと、結構覚えているものですね。

やったことは結構時間が経っても覚えているんだと実感しました。

 

最初の方の動画を見ると今のチカさんとは少し雰囲気が違います。

その変遷も楽しめる動画の数々です。

 

動画は非常に分かりやすくて、身近なネタを題材にしているので、

すぐに使って見たくなるようなフレーズであふれています。

 

おすすめです。

 

突然思い出したので。