チェルノブイリで地震?

チェルノブイリ原発事故の直前に地震があった事が記録に残っている。

この地震によって事故が誘発されたのではないかという話がある。

 

しかし、当時は冷戦時代。

情報はことごとく隠されていた。

 

東日本大震災でも、津波の前に地震によって原発の配管破断などが

起きていたという指摘もある。

 

地震の多発地帯での原発維持はなかなかリスクの高い事だと思う。

しかし、巨大原発産業はなかなか止められない。

なぜならアメリカが絡んでいるから。

 

アメリカに絡む案件で日本に決められることは

もはやないと言ってもいいと思う。

 

早くやめられたらいいのに。