Microsoft pix カメラ。

おすすめです。

 

写真撮る時に音が出ないので、周りに迷惑かけないし、

 

撮った写真をホワイトボードモードで加工すると白黒のメモが簡単にでき、Onenote に貼り付ければ、

手書きメモが簡単に電子化されます。

 

B5のキャンパスノートにメモ書きして、

Onenoteに取り込むのが、一番早くてお手軽な

ノート電子化です。

 

データの電子化は億劫ですが、行き着いた

とりあえず一番の方法。

 

ちなみにメモノートは必ず一冊だけ持ち歩く。

でないと、情報が分散してめんどくさいことになります。

 

おいらは今26冊目に入ったところですが、続いています。なんやかんや、やってはみましたが、

 

どこでも手に入る

書きやすい

 

の条件はB5キャンパスノートにはかないません。

 

これとポストイットさえあれば、とりあえず大丈夫です。

 

忘れやすいおいらですが、なんとか運用できています。

 

そして忘れないようにするにはGoogle カレンダーに締め切りなどを書き込んで、リマインド設定することです。

 

これでだいぶ違うはずです。

 

新年度始まったので、気持ちを新たに頑張ろうと思います。