iPad Pro 12.9 inchのいいところ。

なんと言っても、画面のデカさ。

ソフトウエアキーボードだけでも十分ブログの更新できてしまいます。

 

スプリットビューで、PDFやWebを確認しながら、メモを取ったり、

テキストを入力したりできます。

例えばこんな感じ

f:id:k77b966b723wo274:20180331011805p:image

ブラウザで調べ物して、でかいソフトウエアキーボードで入力、

さらにスクリーンショットを撮って、ブログに挿入、なんて事が簡単にできます。

 

オススメなのが、調べ物しながらのOnenoteへのメモ書き。

 

f:id:k77b966b723wo274:20180331012148p:image

何でも保存できてしまうのが、Onenote

全てのデータを一元化すると、いい事だらけ。

自分の辞書を持ち歩いているような、秘書を連れて歩いているような

不思議な感覚です。

 

スプリットビューをうまく使いこなるには、12.9 inchはマストですね。