新しいiPad。

新しいiPadが発表されましたね。

低価格でpencil対応。

 

これじゃiPad Proいらなくね?って思ってしまいますよね。

一応スペックに差別化はあったり、9.7 インチサイズだったりするわけですが、

なんとなく腑に落ちない。

 

おいらは12.9インチに移行したので、差別化については問題ないわけですが、

これからiPadはどう進化していくのか、どう差別化を図っていくのかは気になるところです。

 

とはいうものの、pencil対応は本当に嬉しい。

以前から、iPadでメモを取りたい、全てペーパレス化したいと思っていた

おいらにとってはSurfaceにするか、iPad Proにするか?みたいな葛藤がずっとあっあわけです。

Onenoteをずっと使っているおいらとしてはWindows版のOnenoteの方が機能が多いので使いやすいのですが、

やはりApple製品を多用しているおいらにとっては、iPad推しな訳です。

今まではiPad Proシリーズでしかpencilが使えなくて、価格的にはかなり無理してその環境を

用意していました。

それが3万円台でその環境を手に入れられるとなったら、迷うことないですよね。

pencilは1万くらいしてしまいますが、コミコミで5万以下。

これならなんとか手が出るのでは。。。

 

せっかくなので、今後、iPad Pro生活を満喫しているおいらの使い方を少しずつ紹介できたらと思います。

特にOnenote

オススメです。