Macbook pro 17 inch。

17インチのMBPが無くなってからだいぶ経ちますが、 core i7搭載のMBPは未だに現役です。

もうかれこれ、購入してから5年以上経ちますが。。。

 

なにせ画面が大きいのは正義です。

作業スペースで作業効率は決まりますから。

頭の中を全部すっぽりと画面に出して並列で物事を考えるのが気持ちいいんですよね。

外部ディスプレイももちろん使います。2、3画面をフルに使って、頭の中を整理しながら

作業すると、今まで見えてこなかった問題や、新しい視点が持てたりします。

 

みんなが寝静まった丑三つ時が最も作業にもってこいです。

 

そういえば、自分のPCが最近何者かにチェックされているのではないかと気になり、

キーロガーを仕掛けることにしました。

 

記録をずっと取り続けているので、自分のいない時間帯に使えばすぐにわかります。

とは言うものの、そんなに秘密にしておきたいデータなんて入ってないんですがね。

 

使う電子機器が増えると、作業が発散していきそうなので、これ以上は増やさないことにしています。

MBP 17インチ

iPad Pro 12.9インチ

IPhone plus

これだけあれば十分ですね。

 

眠い。おやすみなさい。