2018-12-25から1日間の記事一覧

目的をはっきりとさせる。

何か行動する際に、最も大切なことは目的をはっきりさせること。 目的がなければ、人間は走ることができません。当たり前です。 なので最近は、特に目的を明確にして何をどこまで達成するのかを 意識して仕事をするようにしています。 当たり前のことを当た…

インドネシアの津波。

突然、こんなニュースが舞い込みましたね。 原因が非常に変わっていると思いました。 普通は地震によって引き起こされる事が多いと思いますが、 今回の津波は火山噴火によって、山が崩れて海に崩落したことにより、 引き起こされたとのこと。 日本は対岸の火…

武田鉄矢さん。

武田鉄矢さんというのは、金八先生のイメージが強いせいもあり、 話をしていると先生が話しているような気持ちにさせられますね。 話もすごくうまいと思います。 こんな先生がいれば授業はもっと楽しいのでしょうね。 過去に話の面白い先生に何人か出会いま…

久々の音楽番組。

最近はめっきりTVを見ない生活ですが、 久々に音楽番組を見ました。 沢山の懐かしいアーティストの映像が出ていました。 その頃の記憶が蘇りましたね。 結構、昔のことって覚えているんですよね。 あまり過去を振り返ることはないのですが、 音楽は一瞬にし…

Onenoteの更新で画像が簡単にドラッグ&ペーストできる。

ここにきて朗報。 iPad版Onenoteで他のアプリからドラッグ&ペーストができるようになっています。 これまでSplit ViewでOnenoteとChromeかを開いて検索しながら メモを取ることをしていましたが、一つだけ不便なことがありました。 ドラッグ&ペーストがで…