2018-09-16から1日間の記事一覧

断捨離、難しい。

断捨離。 言うは易く行うは難し。 家にある不用品を捨てていこうと努力していますが、 なかなか減るもんじゃないですね。 何年間か使わないものでも、保存しておかないといけないモノって結構あるんです。 書類なんかは重くて保存しなければならない、邪魔な…

iPad版OneNoteでタイムスタンプ欲しい。

iPad版のOnenoteではどうやらタイムスタンプ昨日はないみたい。 ショートカットでも用意されていない。Mac版では用意されているので、 iPad版でも用意しておいてほしかった。 時間をメモしておくことって結構あるんですよね。 そんな時にボタン一つ、もしく…

テストステロンと薬指の長さの関係。メモ。

テストステロン値が高いほど判断力が上がる。だから、エリートは肉と運動を好む。リスクをとる人はテストステロン値が高い。 テストステロン値が低いと、【1】意欲・集中力に欠ける。【2】チャレンジができない。【3】人間関係がおっくうになる。【4】眠りが…

ついに新しいiPhone発表。

新しいiPhoneが発表されましたね。 しかもiPhone8 plusよりも大型化した6.5インチのXS Max。 もはやポケットからはみ出そうなサイズです。 しかし、中途半端な大きさでなく、大型化は確実に文字などの視認性にプラスです。 大画面は正義ですね。今回のiPhone…

カラムーチョ。

人生において欠かせないもの。 しかし、なかなか買えないもの。 カラムーチョ。 すごく好きなんです。 特にポテチタイプのものでなく、スティックタイプのもの。 これが最強のスナックです。 小学生の時にこれに出会って以来、やめられません。 とにかく病み…