2018-09-04から1日間の記事一覧

100均のiPhoneスタンド。

ダイソーで買ったiPhoneスタンド。 折りたたみできて、持ち運びにも便利で役に立ちそう。 最近、ちょっとしたことを電子メモ的にTextingするので、 iPhoneを立てかけたいなぁと思っていたのです。 高くておしゃれなものもたくさんあるけど、お金をかけたくな…

東京カレンダー。

東京カレンダーという雑誌があり、WEBも公開されているんですが、 WEB上に公開されている小説が面白かったんでメモ。 タイトルが「煮沸」という小説。 逮捕された主人公の記憶をたどっていく形でストーリーが 展開するのですが、その内容が非常に面白い。 お…

写真をたくさん入れたほうが。

ブログメモに写真をたくさん入れたほうがわかりやすく、 記憶に残りやすいのでそうしようと思うのですが、 意外とめんどくさいですよね。 ちょっとシステム化を考えてみます。 ・iPhoneで撮った写真をDropboxに保存 ・PCでDropboxから直接貼り付け これでか…

ドミノピザ。

台風の最中、配達員が飛ばされる映像があるんですけど、さすがに台風の時は断ろうよ…。 配達員の人、怪我してしまうし。 注文した人も、ちゃんと断れば、そうだよなぁで済む話だし。 利益追求もいいけど、って非難浴びでしまうだけだと思う。 まぁ、注文した…

大型台風。

台風すごい勢い。 建物が揺れるくらいの風が吹いていますね。 これは大きな被害が出そうです。 心配。

Youtubeでチャーハン。

Youtubeで最近料理のコンテンツを見る機会が多いです。 その中でも多いのがチャーハンとラーメン。 見てるだけで幸せな気持ちになれます。 チャーハンのできる過程ってなんて魅力的なんだ。。。 と思っているのはオイラだけでしょうか。。。 チャーハンと餃…

Mac Book Pro 17 inchの最近。

SSD換装を行ってから数ヶ月。 快適なPCをライフが続いています。 以前、メモリについては16GBまで増設してあるので、 メモリで足りなくなることは今のところありません。 気になるのは、排熱。 ちょっとYoutubeみるとファンがうるさくなるのはちょっと… グ…