2018-07-27から1日間の記事一覧

バックライト付き折りたたみBuletoothキーボード。

https://product.3ec.jp/dual/ ブランド:3E 商品名:Bluetooth Keyboard 【Dual】 3つ折りタイプ バックライト付き折りたたみBuletoothキーボード。 これ、欲しい。 寝る前に暗い中でタイプすることが多いので、これがあれば寝る前に… そんな事を妄想して…

文科省。

最近、捕まる人が次々と出ていますけど、大丈夫ですかね。東京地検特捜部が結構、狙ってるんですかね。 陰謀論ではないですが、こんなニュースが出てくる裏に、目立たないように何かが動いている、なんてことはないですかね? そういえば、政府のモリカケ問題…

味の民芸。

食べたいものと言えば、味の民芸ですよ。 昔から、母親が当直で夜いない時に、食べた味。 好きなのは天ぷらうどん、肉すきうどん、重ね盛りうどん、天ざるうどん。つけて食べるうどんのタレが本当に美味しいんです。 食べたいなぁ。

立川ルミネ 。

チャンポン専門店 平和食堂 by 我流風 ルミネ立川店。 突然食べたくなりました。 ちゃんぽん屋さんなんですね。 確か豚骨ラーメンみたいなのを前に食べたんですが、美味しかったなぁ。 もう一回食べに行きたいな。 立川周辺には美味しいラーメン屋が沢山あり…

やはりiPhone8 Plus。

検索するには、手元にあるiPhone が便利ですね。 文字をたくさん打つには、結構めんどくささがありますが、いつも持っていて、ネットにつながるのを考えると、iPhone に勝るものがないです。 しかもデカいやつ。 手元でささっと調べ物ができる現代は本当に便…

経口補水液。

メモ。 水 :1リットル塩 :小さじ0.5(3g)砂糖:大さじ4.5(40g) これで作れます。

猛暑。

今年の暑さは厳しいですね。 いつまで続くのか。 溶けてしまいそうです。 昼間の外出は避けて、夕方からの行動がいいですね。 経口補水液とスポーツドリンクは用途が違う。 当たり前のことですけど、違いがよく分かりませんでした。 経口補水液は脱水のはじ…

8インチサイズのタブレット。

最近、8インチサイズのタブレットがあまり発売されてない気がします。 片手に持って検索するにはこれくらいがちょうどいいと思うのですが。 スマホの大画面化であまり使われなくなってるんですかね? まだまだ需要があると思うのですが。 Lenovoからは最近出…

ベースパスタ

気になる食材。 ベースパスタってなんぞや? パーフェクトフードらしいです。 これだけ食べれば、全ての栄養素がバランスよくとれるんだって。 ほんとかいな? 機会があったら試してみる。