2018-04-06から1日間の記事一覧

メモ。

結局のところ、整理できないのは、全体を考えてフォルダなどを作れないからだ。タグ付けてテキスト検索できるようにする方が効率的

メモ。

考えていることをキーワードを叩いて入力するのはイライラする。脳の考えるスピードについていけないからだ。ペンで文字を書くにもイライラする。音声入力はいいかもしれないけど、ちょっと恥ずかしい。この問題を解決するデバイスが欲しい。

メモ。

フロー状態に持っていくには、やはり静かなところで、ストレスから解放されないといけないが、周りに誘惑があってもいけない。二つ三つのノイズのあるところで、放っておかれるのが一番いい。

メモ。

自分探しの旅をしても自分は見つからない。 むしろ迷う。

Microsoft pix カメラ。

おすすめです。 写真撮る時に音が出ないので、周りに迷惑かけないし、 撮った写真をホワイトボードモードで加工すると白黒のメモが簡単にでき、Onenote に貼り付ければ、 手書きメモが簡単に電子化されます。 B5のキャンパスノートにメモ書きして、 Onenote…

なぜブログを書くのだろうか?

おいらなんでブログなんか書くのでしょうかね? 自己顕示欲でしょうか。 なんか違う気もしますが。 何となくアウトプットしたい、 それだけな気がします。 大した理由もないから、大したことも書かない。 ましてや、人に見てもらおうという、 そんな大層なブ…